SSブログ

伊豆の梅 [季節もの・季節感]

昨日、一昨日と、とても暖かかったですね。


もう春がきたのかと思うほどの暖かさ。
(来週からまた寒くなるみたいですが・・・)

思い立って、伊豆に梅を見に行ってきました。
伊豆には熱海梅園もありますが、今回は修善寺梅林です。


20090215_3016.JPG
20090215_3017.JPG
白梅が多かったですね。
大輪のものや八重のものも。
ほぼ満開に近いですね。

20090215_3024.JPG
ただ、全体的に梅の木が古いのか・・・?
けっこう木にコケがついていました。

20090215_3022.JPG
20090215_3029.JPG
水仙も遊歩道沿いに。
梅の香りと、水仙の香りがとても華やかでした。

20090215_3030.JPG
紅梅もいいですね~。
ただ数が少なかったです。

梅園というよりは文字通り梅林。
整備はしていますが、山の斜面に梅林があるって言う感じですね。

バスの運転手さんが言うには、河津桜はもう満開だそうです。

もう春ですね~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

よこちん

こないだ、葛西臨海公園に行ったら、梅はまだまだだったけど、水仙はお祭りをやっていたくらい盛大に咲いてました。
でも、フクさんの写真にある上のほうの写真と同じ種類だけしかなかった。(小さいから広い敷地いっぱいに咲いていたけれど、迫力に欠け)
でも、香りはすごかったです。

ゆっくり梅も見たいなぁ。
by よこちん (2009-02-15 23:04) 

フク

>よこちんさん
葛西臨海公園は風強そう。

今咲いているのは、早咲きの部類のものなのかもね。
場所によってはまだまだこれからだと思うし。

水仙、1枚目のは一般的(?)なものだね。
名前わからないけど。
2枚目のは八重のものだね。
水仙の香りは清々しい感じだからいいね。

梅はゆっくりお茶を飲みながら見るのがいいよ〜。
アルコールは×ねw

ブログ見てくれてるんだね〜、ありがとう。
by フク (2009-02-15 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。